スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

Kumamoto Short Trip

久々の更新ですね。。。


今年は旅行に出かける機会が多いな~
って事で、熊本に行ってきました!!


まずはコレ↓↓↓
熊本市現代美術館
「ファション-時代を着る」展


出品作家

アズディン・アライア、イッセイ・ミヤケ、イヴ・サンローラン、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ウォルト、クリスチャン・ディオール、クレージュ、クロエ、グッチ、コム・デ・ギャルソン(川久保玲)、シャネル、ジャック・ファット、ジャン=ポール・ゴルチエ、ジャンヌ・ランヴァン、ジュンヤ・ワタナベ、ジョルジオ・アルマーニ、ジバンシィ、スキャパレリ、セディショナリーズ、ソニア・リキエル、ダニエル・エシュテル、ティエリー・ミュグレー、トキオ・クマガイ、ドロテビス、パコ・ラバンヌ、バルマン、ピエール・カルダン、ビバ、ビュロ、フセイン・チャラヤン、プラダ、ポール・ポワレ、まとふ(堀畑裕之、関口真希子)、マドレーヌ・ヴィオネ、マリア・モナチ・ガレンガ、マリアノ・フォルチュニイ、モリヌー、ミキオサカベ(坂部三樹郎、シュエ・ジェンファン)、ミントデザインズ(勝井北斗、八木奈央)、ヨウジ・ヤマモト、ルイ・ヴィトン、ルディ・ガーンライヒ、ロメオ・ジリ

1900-2011年にかけてファッションの歴史だったりと…
何かと刺激を受けました。
今も昔も変わらず発信していく人達のパワーって凄いな!!

最後にフセイン・チャラヤンの2007(だったっけな?)のショーDVDを拝見。
たぶんこの展示会でいちばん衝撃が走った!!

ほんと、良い刺激を受けました。。。
楽しかった~

kumamoto1.jpeg

それから上通、並木坂
お洒落なセレクトショップがあったり、隣には昔からあるお店が並んであったりと。。。



kumamoto2-2.jpeg
サトちゃんと僕。



kumamoto2.jpeg
最初に発見したお店「WOODSTOCK」
jazz・soul・Funk・ROCK などなど。。。
生音っぽい感じのCDやレコードが多い感じなお店でした。

kumamoto3.jpeg
次のお店は「ON THE CORNRE」
ここは四つ打だったりレゲエ・ダブなどなど。。。
dubstepはちょいちょいあったけどd'n'bはあまり取り扱ってなかった…(;_;)
でもツボなのがケッコーあったんで2枚CDげっどー

kumamoto4.jpeg
ここは…



それからしばらく街中を探索して今度は山鹿へ!!



kumamoto5.jpeg
平山温泉「湯の蔵」

kumamoto6.jpeg

お湯がヌルヌルしてて気持ちよかった~

気が付けばレコ屋巡りばっかだったなww
でも、熊本ラーメン「こむらさき」にも行ったよ!!
感想は。。。












うまかっちゃんをさらに旨くした感じww
ほんと美味しかったよ!!


kumamoto7.jpeg
今回、熊本でげっとーしたもの。




oOoOO / burnout eyess
熊本で見つけた最近のヘビロテ
スポンサーサイト
category
Life
Relation Entry

Comment

Trackback

http://life692.blog129.fc2.com/tb.php/103-89596dd0

